TRANSLATE

AD | all

第3回 民数記24章


レポート

11月25日に第三回ヨシェルの会が開催されました。出席者は17名。

今回は席の形をこれまでとは違って授業形式にしてみました。講師にとって、また学ぶ人にとってどのようなスタイルが一番良いのか?小さなことですが、いろいろ試行錯誤しています(^^)

さて今回はあまり知られていない民数記からの聖書の学びでした。偽予言者バラムに関しては、さほど焦点をあてて学ぶことがなかっただけに、その内容の深さに驚きました。ペオルの山頂からバラムが目にしたものが、人類の救いに繋がる十字架の形であるという説明にビックリし、非常に面白いと思いました。まるで自分もバラムと共にイスラエルの宿営を俯瞰しているかのようなワクワク感を味わいました。それと同時に、天上からの現代の鳥瞰図はどのように映し出されているのか気になりました。

終了後の皆さんの意見・感想は下記の「感想 参加者の声」をクリックしてご覧ください。

感想

第3回 参加者の声 | ヨシェルの会