TRANSLATE

AD | all

第21回 信仰に生きるとは?

レポート

9月13日に第21回ヨシェルの会が開催されました。参加者は19名でした。

この秋からいよいよ3年目がスタートしました。いつも熱心に語ってくださる講師と、期待と喜びの心で参加してくださる方々、またこのホームページを通して学び応援してくださる方々によって支えられていますことを、心から感謝いたします。

今回は「信仰に生きるとは?」というタイトルで、信仰生活の実践編とも言えるような内容です。主に新約聖書の使徒たちによる書簡を通しての学び。宗教ではないキリスト信仰とは何なのか、み言葉に黙想する信仰生活とは、真偽の見分けの必要などに関して詳しく語ってくださいました。

次に、人生の諸問題に対する聖書的な見解として、現代人にとって非常に身近な「うつ病」の問題を取り上げて講義してくださいました。自分自身の助けとして、またカウンセリングにも役立つ「確信と光明を与える聖句」をもとに、自分のオリジナルのマニュアル作成を推奨。自分が危機に立たされたときに、帰れる場所としての自分なりのみ言葉の蓄積の大切さに触れ、み言葉による予防と勝利の信仰生活の大切さが語られました。

身近で貴重な宝探しの旅に今日もご一緒しましょう。

感想

終了後の皆さんの意見・感想は下記の「感想 参加者の声」をクリックしてご覧ください。

第21回 参加者の声 | ヨシェルの会