TRANSLATE

AD | all

第17回 参加者の声

  1. キリストの再臨によって始まる新しい時代。千年王国、メシヤの王国の始まり。キリスト者は甦りの体となって御使いのように自由に天と地を往来し、イエスと共に国を治める。 神の掟を全ての人が守り、暮らす世界。そこにはまだ、死と罪があるがサタンの誘惑、欺瞞、懐疑はない。平和であり、繁栄、長寿がある。その王国はどんなであろうかと想像させてくれた講義で、ワクワクしました。

  2. キリストの再臨に続いて起こる出来事を通して、多くのことを学ばせてもらいました。身体の甦りの大切さ、千年王国の素晴らしさ、そしてキリスト者はキリストのようになり、完成されるという…ものすごい特権と希望!イエスさまをもっとよく知りたい、聖書をもっと学びたいと思いました(^^)

  3. 「甦り」については、信じがたいという想いを持っている人も多いと思います。でも霊・魂・身体の三つが伴って救われなければならない事を、ヘブル的文化背景やイエスの再臨自体が「身体」を伴ってのことであるという学びを通じて、疑問を持つこと自体がおかしく感じてしまいます。

  4. 終末論は難しい!と決めてかかっていましたが、これまでの学びを通して、多少なりとも一連の流れが見えてきているような気がします。先生の丁寧な解説と繰り返しの学びによって、だいぶ整理できてきました。特に今回はキリストの再臨後の出来事を詳しく教えていただき、嬉しかったです。

  5. 再臨、世の終わりのことは、何度も聞いてきましたが、先生のお話は不思議とすーと入って来ます。先生と主に感謝です。

  6. 終末論も、回を重ねて少しづつでも私の理解が深まってきています。いつもありがとうございます。

  7. いつものように大変な興味と、難しい講義です。感謝ばっかり! 終末論のテーマが終りましたら、次に(あるいはいつか)「教会」というものを分かりやすく教えてください。教会が「携挙」されるとは?…など。

  8. 大変勉強になります。現在の私が知りたい知識にあふれていて素晴らしい学びであると感じております。ありがとうございました。

  9. 少しづつ分かって来ています。もう一度家で読み返してみます。

  10. 毎回、感謝しています。