TRANSLATE

AD | all

第18回 参加者の声

  1. 神の人類救済計画の全容が大変に解りやすいチャートに色分けで整理されていて、聖書全体が一目瞭然にわかりとても有難いです。もっと早く手元にあればと残念に思うほどです。先生からの解説もあり更に理解が深まりました。 是非多くの方に聖書理解の助けとして用いて欲しいと思いました。

  2. 創世記から終末までを図表を用いての講義。今までの講義の纏めであり、おさらいを聞くことによって、不明瞭な理解だった部分がより明確に。図表によって神のご計画の全体像が見え、聖書を学ぶうえで、記憶の定着への助けに大いになると思いました。感謝です。

  3. 益々、不穏な世界に生きていると実感している中で、聖書で語られている終末のことが整理出来て来ました。今回のチャートは大いに役立ちました。これを使って福音を語る時にも役立てることが出来ます。感謝です。

  4. 大きなサイズで色分けしてあるチャートはとても見やすくて分かりやすかったです。創世記から終末までの流れが、三つの領域に分けて描かれていて、理解しやすいです。本当に良く整理されていて、とても助かります。終末の出来事に関しては、自分だけの理解に留まらず、多くの方々にも理解してもらえるようにきちんと説明できたら嬉しいです。

  5. すっきりと整理されたチャートでの説明をありがとうございます。 霊の世界を意識しつつ、神に依り頼みながら過したいと思います。

  6. 全て大変勉強させて頂きました。有り難うございました。 日頃疑問に思っていたことがかなり解明されて、本当に参加して良かったです。

  7. いろいろ出された質問も参考になりました。み言葉を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  8. 初めて参加しました。とても良い学びで感動しました。神学校の先生とお聞きしていましたので、自分には無理かなと思っていましたが、すすめられ会場も近いので一度だけ出席してみようと参加しました。 終末のことは興味もあり、正しく学びたいと思っていましたが、いくつか明らかになったことなど、良い学びで、前の回に出ていないのが残念でした。 フルダ先生の人格を通して語られるお話に、宗教ではなく真理に生きる者の姿勢を示してくださり、何とも清々しい気持ちになりました。 すすめてくださった方に感謝、導かれて感謝です。

  9. 今日は充実した時間を感謝します。又、来月を楽しみにしています。