TRANSLATE

AD | all

第19回 参加者の声

  1. 神がイスラエルを通して愛と憐れみの計画を進め、その中にご自分を現していることを改めて学ぶことができました。したがってニュースで見聞きする世界情勢や状況が私たちの目や耳に溢れてきますが、聖書の預言を知っているキリスト者は神が契約を結んだイスラエルに注目して神の人類救済計画の進ちょく段階を知り、冷静に備え世に報らせる役割があると思います。貴重な学びを感謝します。

  2. 聖書の中心といってもいいイスラエルですが、知識が乏しかったので今回の学びはとても良かったです。マスコミの情報をそのまま受け止める傾向にありますが、きちんと吟味する必要を感じました。イスラエル史の中で働かれ、これからもご自身のご計画を必ず成し遂げられる主。中東で、また世界で何が起こっていくのか期待します。良い学びの時を与えてくださり感謝します。

  3. 絶え間なく続いているイスラエルとパレスチナの問題、その原因が多少なりとも理解できて嬉しいです。今回の学びを通して歴史や地理を知ることも大切だと思いました。

  4. 大変むずかしかったですが、大変興味深く聞かせていただきました。マスコミ、世の考えがいかに当てにならないか!なぜイスラエルを祝福するべきか?分かったことも嬉しくあり!いつも本当にありがとうございます。家に帰って、ゆっくり勉強します。

  5. 自分なりに与えられた知識が統一されて、理解できました。神様からの霊的祝福だと認識します。