TRANSLATE

AD | all

第11回 三位一体

レポート

9月8日に第11回ヨシェルの会が開催されました。参加者は19名でした。

悪天候が続いている中、遠くから来てくださった方、初めて参加してくださった方もあり、本当に嬉しかったです。

さて今月からいよいよ二年目に入りました。今回は教理の中でも難解な「三位一体」に関しての学びでした。私たちの住んでいる世界、大自然の中にも「三位一体」の構成がたくさん見られます。例えば、太陽、水、原子、光、DNA…創造主のデザインの類似性に驚きます。

また、詩篇110篇のメシヤ預言の学びからの新たな発見。「右の座」と「神の御座」との違い。敵が足台となる時に、イエス・キリストの役割はどう変わるのか、私たちに何が起こるのか。異なった次元からのキリストと神の関係。聖書の中にある逆説と背理。一回の学びでは消化できないほど盛りだくさんの情報と真理。

聖書の世界の奥深くに一歩足を踏み入れ、神さまの広大なご計画とデザインの素晴らしさを共に味わっていきましょう!

感想

終了後の皆さんの意見・感想は下記の「感想 参加者の声」をクリックしてご覧ください。

第11回 参加者の声 | ヨシェルの会