TRANSLATE

AD | all

第13回 参加者の声

  1. 終末論を前回に引き続き、語って下さりありがとうございます。 シリア難民、今やもっとも関心のある題材。中東情勢を図式化してくださり、中東を取り巻く 複雑な争いを理解することができると同時に、2600年前に書かれた聖書に現在の中東との相関関係の国々がみごとに記されていることに驚きました。 また、シリア難民の流れがヨーロッパの危機、イスラム勢力の拡大にあり、世界平和の脅威となるのではないか。世界的にたかまっている予測できない未来への不安につながっていることを興味深く聴きました。

  2. 今の時代、シリアに遠く住む私たちにも大切なシリアの現状について細かく分かりやすく説明していただき感謝でした‼︎よくわからない点も多く、帰ってもう一度聖書を読んでみます。 「未信者の救い」について大変興味深く、未信者の家族のためにも大変参考になり、勉強になりました。

  3. ニュースでは知らなかった難民問題など、驚きでした。 また、福音書と黙示録の関連など、もっと学んでいきたいと思いました。

  4. シリア危機の全体像を理解できました。 世の終わりの話、これからどう講義されるのか、大いに期待しております。この時代の容易ならざることを一層深くとらえることができ、感謝します。

  5. 神の壮大なご計画を今日も感じます。聖書の御言葉に力あり。隣人に伝えていく。相手が誰であろうとも、勇気ある行動こそ我々クリスチャンに与えられた恵みであります。敵はない筈ですね。天国に行くからどうでもいいわけではないですね。学ぶことの大切さを深く思いました。DNAの事、怖るべきことを知り、驚きました。

  6. イエス様が「今は終わりの時です」と語られて以来、終わりの時が今も続いています。この終わりの時の今が何時か(「夜回りよ、今は夜の何時か」とのみことば)。 今の世界情勢をテレビやネットからでは得られない、聖書のみことばを礎にひも解いて教えてくださり、理解が深まり、不明な部分が明るくはっきりしてきました。感謝。

  7. 質問した事柄に対して、とても深い理解をされた深い答えを聞くことが出来て嬉しかったです。先生の深い学びがとても良かったです。学びの深さにとても感動いたしました。

  8. どんどん深みが増してくる聖書の学びに血が燃えます。 毎回「次回も絶対出席しなきゃ!」と思います。

  9. 非常に興味あるテーマでした。